SSブログ
恋愛に悩む男女必読の内容!恋愛の本質と正しき恋愛方法

開き毛穴、でこぼこ、黒ずみ…。毛穴の悩みは、年齢による潤い不足が原因!

麺棒とオイル 自宅スペシャルケア [毛穴の開きを治す 角栓]

鼻に詰まった皮脂や汚れ、角質などが原因で起こってしまう
毛穴の黒ずみ、なんとかしたい。

特に気になるのがTゾーン。
油断してるとすぐに黒いポツピツのいちご鼻になってしまうから!

でも、チョット耳寄りな、今の季節ならではの
簡単にできちゃう自宅スペシャルケアがあるんです。

綿棒とオイルだけあればいいんですよ。

オイルは、美容オイルでも、食用のオリーブオイルやココナッツオイル
あるいはベビーオイルなど、何でもOK。

肌に使うものなので、添加物の入ってないもので。

① 綿棒にたっぷりオイルを染み込ませ
コロコロ優しく転がすようにして鼻全体をなでる。
(頑固な角栓には綿棒を2本使ってみて)

② 綿棒が滑らなくなったら、オイルを足る。
コツは優しくマッサージするように。

③ マッサージの後は軽くティッシュで拭き
ぬるま湯ですすぎ、洗顔。

④ すすぎの最後は冷水で数回、毛穴をキュッと引き締める。
これで毛穴の開きを治す。

⑤ 洗顔後はたっぷり保湿。←ココ肝心!

角栓オフの効果をより高めるには
蒸しタオルやスチーマーで、事前に毛穴を開かせておくと

かなり効果が上がるようです。

この暑さを利用して、しつこい角栓を取り除きましょう。

フィニッシュの保湿には、サクラン配合のこれがいいようです。

>>“真”天然保水成分サクラン配合のオールインワンジェルはこちら 


nice!(0) 

nice! 0

大事な皮膚を守ってくれて|- ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。